れんらくぶくる

私が私として生まれた自業自得

自己肯定は義務

 

自己肯定感が大人になっても低い人を見かけるのだが、自分を肯定することを短絡的に先延ばしにして、不幸で自分を守らないでほしい。

 

どうすれば自己肯定できるようになるのか。

それは孤独が最大の鍵である。

孤独になることを恐れるな。

孤独になることの重要性を知らない人が多すぎる。

そして自己肯定を他人に依存せず、自分が人生において本来求めているものを見極める力を身につけなさい。

 

自己肯定は国民の義務!!!納税と一緒。

大人になっても自己肯定できてない人は所得税2倍払わされるよ。

 

万が一所得税2倍にならなかったとしても、義務だと思えば逃げにくくなるのではないのですか。

 

これは自己啓発本でもなんでもないので細かくはかきませんが。