れんらくぶくる

私が私として生まれた自業自得

わたしのくには 超 しあわせなじごく

 

一回没頭すると入り込みすぎて辞め方がわからなくなることが多い

資格勉強とかしてても3時間経ったくらいからそれがピークになって、気持ち良いことをしているような感覚でのめり込んでしまって苦痛などないドーパミンドバドバの世界で、ランナーズハイ的な感じでスタディーズハイになってるのだけれど、こういうのめり込みで気持ちよくなる人って依存症なりやすそうだね

 

例えばテレビなんてない国で生きてたらテレビみたいなんて人生で一度も思わないだろうけど、一度テレビという文化を与えて取り上げたら、

(おお、なんて素晴らしい文明だ.....!くれ....!はやく....!わたしからテレビを奪わないでくれ.....!)

と思うかは定かではないが、わたしの国には恋もセックスも劣等感もないわけで、いざそれらがこの国に与えられたら、追いつけなくなって、わけわかんなくなってしまわないかな、大丈夫かな

 

愛ならいっぱい与えられるからそんなにつまらなくないよ、わたしのくには、

このくに、おいでよ。